会社はやっぱりクソだった話

このブログ、当初は会社の悪口を言うために開設して、その後作ったことすらすっかり忘れていた。

でも、ふとしたことから久しぶりにこのブログを開いて過去のエントリーをみて、あの頃は病んでたんだなあと思った。

結局あの後どうしたかというと、「社内の腐ったみかん」的な扱いすらされ始めた俺は有給を1ヶ月消化した後会社を退社。

勢いで辞めた俺はその後開業届を提出し、フリーランスとして働いている。

独立して約2年。成功したかどうかはまだわからない。
けど、給料は会社で働いていたときの1.5〜2倍くらいはもらえているから、困ってはいない。

少なくとも3年(3期)はフリーランスをやろうと思っているので、あと半年はこの状態をキープすると思う。


その後はどうしようかなあ?